2005年12月

大晦日フォ~!


これって、すんごい数の人が
言うてるんやろなぁ・・・。

今年のお正月は、元旦から
ニコじい展をしたので、休みなしだったなぁ。

その時に、手伝って下さった方々
お越しいただいた方々
本当にありがとうございました。

来年は、実家で年始を迎えます。

ぼ~っとして、ほげ~っとして
ぼっさ~な正月かなぁ・・・?

いやや~落ち込み

いつか海外で
お正月を過ごしたいなぁ・・・と

毎年、夢見てるつうちゃんでした悲しい

では、ニコ人様たち
良いお年を・・・笑い

ごちゃごちゃ忘年会

夢サイト仲間とかいろいろ
大人も子供もごちゃごちゃで
アトリエに10人集まりました。

鍋も、鶏・豚・あんこう・肉団子・野菜・・・
のごちゃごちゃでした。

コタツに10人は厳しいと思い、
みんなが来る前に、
ゲストルームのテーブルを分解して
リビングに運びました力こぶウインク

ウチでやろう!と言っておきながら
実は・・・土鍋もたくさんの鉢もないので、
仲間の妙見工房さんに、持って来てもらいました。
さすが専門家びっくり助かる~拍手

さっ、いざ鍋びっくりって時に、
昆布がな~い落ち込み
ポン酢もな~い困った

ダッシュで取りに行ってくれた
Eちゃん、Kちゃん、ごめんちゃいすいません

夢サイト仲間は器用な人ばっかりキラキラ
魚を1匹持参で、キッチンでさばいてお造り~魚
手作り燻製機で、チーズや焼き豚~びっくり
鶏の照り煮にちらし寿司、おいしかった~笑顔

ギターを弾く人が4人いるので、
順番に弾き語り音符
ちなみに私は、1番ヘタで~す笑顔

それから、手品・人生ゲーム・UNO・ババ抜きをして
盛り上がりました。(お楽しみ会か?)

あらかじめゲームの優勝賞品を
用意していたK。

1位   52cmロングガム
2位   ポケモンティッシュ
3位   Kのサイン
4位   マギー審司のデカ耳
5位   遊戯王カード

・・・・て、3位がKのサイン
なんでやね~ん困った

はい!ごちゃごちゃ忘年会でした~拍手
ちゃんちゃん音符

大掃除

Kが
「掃除いや~びっくりWと遊ぶ~音符
で、W君に電話。

W君は優しいから、
すぐ遊びに来てくれた。
W君の弟のH君も一緒。

その時、私は窓掃除をしていた。

さっそく、KとW君とH君に
「手伝って~笑顔

Kはいやいや、
W&H君は、すすんでしてくれた。

それから、ちょっとして、
W君とKは外に遊びに行った。

弟のH君は、黙々と全窓掃除を手伝ってくれた。

ガラスもサッシのみぞもピッカピカキラキラ

H君、一言
「あ~あ、今日来るんじゃなかった落ち込み

助かったよ音符ありがとう笑顔


明日は、夢サイト仲間と
ウチで鍋忘年会です。

ワイワイガヤガヤ楽しみです笑顔

ちっくしょう(>0<)

ヒツジ年の年賀状(ふるっ)を交換してもらいに
郵便局へ行った。

「今年の年賀状には交換できません。
普通のハガキか切手しか無理です。」
と、言われた。
えっはてなそうなの落ち込み

んだら
「切手で・・・」と言うと、
普通の50円切手が出された。

「イヌの切手下さい。」と言うと、
「普通のしか無理です。」
と、言われた。

今、必要なんは戌の切手じゃ~~びっくり

正月終わったら、在庫残るくせに

さばけよ~~怒り


と、心の中で叫び

後ろの人に
「時間かけて、すみません。」
と、頭をペコペコ下げて帰って来た。

あっ!そうやびっくり年賀状たりないねん困った

郵便局むかつくし、すっごい人やったし
コンビニに買いに行ったよよ~~ん落ち込み

♪チャンチャカチャカチャカ 
チャカチャカチャンチャン♪

~郵便局で~年賀状買えずに
コンビニまで買いに行~った~♪

ちっくしょう(>0<)汗

メリークリスマス☆

Kが、初めて独りで
クリスマスケーキを作ってくれました。

スポンジから飾りつけまで、私はノータッチ。

あまりにも手際がいいK。
慣れたパテシエのように勘違いしてしまった私。

出来上がったケーキを見て

「なんじゃ、この飾りつけ落ち込み

の一言に、K泣いちゃった~(T0T)汗

小2の子が初めて独りで作ったケーキ。

一生懸命作ってくれたケーキに
私は、なんてひどい言葉を・・・悲しい
あぁ~~びっくりほんとにごめん。
ほんと、悪かったと反省すると、

Kは

「イチゴで『冬』って書いたのに~びっくり

え?それは、わからへんわ落ち込み

ケーキを食べてびっくりびっくり
中のスポンジはフワフワ笑顔

私なんかいつも、硬くなって失敗するのに、
すばらしい拍手

そして、いつものKの言葉

「俺って天才キラキラ

マジ、おいしかったです笑い

0b20a772.jpg
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ