2006年03月

女流画家再会の日

数年前、同じ釜の飯を食べた?女流画家仲間。

本日再会鐘

山下さんは同じ大阪在住で、
たまに会ってアートについて語る仲。心の友ですハート矢

太田さんはパリ在住で、なかなか会えなくて・・・
今日、再会できて感激笑顔

5年ぶりはてな
けど、全然変わってな~いびっくり

女流画家3人の話は、はずむはずむ音符
(え?あんた女流画家か?ってつっこむなよ)


お洒落なフレンチの小さなお店。
こんな店大好きドキドキ大
初めて食べる‘クスクス’に「無~理~!」な私落ち込み
(あんたの舌、どん兵しか慣れてないもんなぁ)

それから、京都のギャラリー探索。

歩く走るダッシュ
歩く歩く走るダッシュダッシュ
歩く歩く歩く走るダッシュダッシュダッシュ~~~ロケット

お二人さん、パワフルだわ炎

私一人、3mくらい遅れて
傘を杖に歩いてました落ち込み




京都のギャラリーは、お洒落なのが多いなぁキラキラ

なんか大阪より京都の方が、
芸術に対して、前向きな感じびっくり

街を歩く人も、お洒落だぁ!

芸大っぽい、若い子もよく見た。
お洒落な男の子の軍団。
絵になるわぁ~ラブ

あぁ!今日はすごくアートな日だわぁ音符

雨も止んで、さわやかだぁ~~笑顔


又、会おうねびっくり
女流画家仲間~~にっこり

だから、あんた
「女流画家」つうよりも、
「保留カバ」みたいやで。

意味わかんね~~~困った

はい!アートな1日でしたウインク



ハッピーデイ

大丸ミュージアムの
パリを愛した画家たち

が、巡回していて、
心斎橋大丸で観れた~~にっこり

今日はとってもハッピーデイドキドキ大

とにかく、良いお天気太陽

駐輪場は、入り口近くに停めれたし
(いつも、200mくらい奥落ち込み

電車の乗り継ぎもスムーズびっくり

昨夜頑張ったから、仕事もよっしゃ~OK


久しぶりの心斎橋!

おっ!でかいティファニーキラキラ
ティファニーのテーマカラー好きやわぁ音符
水色ラブ

でも、シルバーは嫌い。
すぐ黒くなる。

でも、シルバー以外むっちゃ高いもんなぁ。
当たり前か・・・

おっと、話がそれた。



もう!とにかく~!

シャガール良かったよ鐘

肉筆を見ると鳥肌たつね。

意外だったのは、
もっと塗り重ねてると思ってたのに、
サラっとしてた。

隙間から、キャンバスの地が見えてた。

ピカソもこんなん多いね。

あぁ!もう!

シャガールの青色好きドキドキ小
シャガールの愛・愛・愛たっぷりの絵が大好きドキドキ大

ポストカードとクリアケースとポスター
買いました。

ポストカードは心友に贈って、
クリアケースは、仕事で使って、
ポスターは、明日にでも額に入れて飾ろう笑い


7e489b7c.jpg



これ、原画の色と全然違うわ泣く




趣味、大変な事

どうやら私は、大変な事が好きみたい。

楽して生きる方法は、今まで何回もあったのに、
あえて、危険な方へ行ってしまう。

今週末は、仕事と学童の役員と
ダブルブッキングで、へとへとだ。

昼間、学童のいろいろ。
夜中、仕事。

でも、こう考える。

人生の中で、
寝ずに忙しい時って、そんなにない。

数日さえ、我慢すれば、
又、寝れる。

それに、その大変を乗り越えた時、
すっごい至福を感じる。

やれば、出来るやん!

私の人生、そんなん多いなぁ。

やれば、出来るやん!

けど、寝ない為に、
カフェインたっぷり、コーラ1.5リットル飲むのは、
体に悪いよね・・・・。

あぁ~!ノイローゼショック

明日、提出するから、
明後日は、早く寝たいなぁ・・・・・

好きな歌

時計よ眠れ

これは千里敬愛幼稚園の園長先生が作詞作曲した歌です。

姪の発表会に行った時、園児達が歌って踊るのを見て、
とても感動しました。

楽しい事をしてると、時間があっという間に過ぎて行く。
それは、まるで時計が走ってるようだ。

という詞に、とても共感を持ちました。

ほんとに、そう思います。

楽しい時は、早く過ぎます。
好きな人と過ごす時間も、一瞬で、
時間が止まってくれたらなぁ・・・なんて思います。

他にも、
夜中の制作は、ほんとあっという間に朝が来ます。
もっとゆっくり時間が流れてほしいです。

そんな事を感じるんだから、
物理的にも、証明できるんじゃないかと、
真剣に思ってる私。

絶対、時計は走ってるよ~~走るダッシュダッシュ


P.S 千里敬愛幼稚園
    「子どものつぶやき」は、胸がキュンてなりますクローバー

着実に進んでる

私が貿易会社のデザイナーで働いてる時、
事務のJちゃんと、意気統合ラブ

今は懐かしい
「デッセジェニ」のディスコへカウントダウンに行ったり・・・
とにかくディスコによく行ったなぁ笑顔

独り暮らしのJちゃんちにお泊りして、
お互いの夢を語りあったり・・・

ほんと、Jちゃんとなら何時間でも話せました。

あれから、Jちゃんは介護福祉士となり、
私は画家になり・・・

それから、Jちゃんが遠く関東に引っ越してからも
連絡は取っていました。

今日、久しぶりにメールをしたんですが、
Jちゃんは、4月から准看護学校に通うって
返事が来ました。

すごいびっくりお互いチャレンジャーのままだね笑顔

ナースのJちゃんか・・・・
かっこいいだろうなぁキラキラ



実はね、私、外科医になる夢もあるんだよ。

ニコじいでお金いっぱい稼いで、
Kと私の学費貯めて、

Kの大学入試の年、
私も医学部を受験するんだ笑い

あはははは笑顔
今は、ほんと夢みたいな話だね。

Jちゃんと同じ病院に働いてる私、
イメージ出来るかなはてな

あはははは笑い
今は、ほんと夢みたいな話だね。

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ