2008年05月

雨のち晴れ


明日は晴れる

辛いことがあるから愉快なことがある


と、ofudeさんやなな7さんが言ってくれた通りだなぁ・・・


なんて(^-^)







コンジクの餌を買いにムサシに行きました。


お昼に、
スガキヤラーメンを食べました。

高校時代、近所の‘ニチイ’で、よく食べた物です。

当時は190円。今は290円。
時代やねぇ・・・



で、ラーメンなんですが、

なんと葱がハート型ハート

65a7d522.jpg



ちょっとした事なんですが、やけに嬉しいラブ











久しぶりのムサシで、

ペットに癒されて、画材も買えて、

なつかしい大好きな物を食べれて、

おまけに、ハートに出会えて、





今日は、心が晴れた1日でした太陽






でも、私一人じゃ、ここには来れません。

忙しい仕事の合間をぬって、
連れて来てくれた主人に感謝やなぁ・・・と思いました。




人間て、辛い事があると、
人の優しさを実感できますね。


楽しい毎日ばかりじゃ、
優しさや幸せに鈍感になるのでしょうか?



そんな事を思うと、

辛い日も・・・


雨の日も大切なんですねクローバー


















今日はちょっぴり悲しい日

以前からずっとキャンセルしてたある方に
今日は会いました。


私ってば、しばらく家ん中にこもってたし
昼ドラが友達言うてるくらいやし・・・


話す内容言うたら、息子や家の事ばかり。





多分、その方はガッカリしたと思います。


なぜなら、いつもの私と言えば、


今こんな活動してて、こんな絵を描いて
今度、これに挑戦しようと思うねんキラキラ

と、イキイキ輝いていたでしょう。


だっていつも帰り際に

「元気もらえたわ!私も頑張るわ!」
言ってくれた、その方が


「そう、いいわねぇ。充実してるのね。」
と、言って去っていったんです。



私は、嫌味か落ち込み

と、ひねくれ坊主。



何より、自分の暇な話に
1番ガッカリしたのは、私です。






そんなブルーな気分で家にいたら、

お気に入りのカバの置物を、Kが割ってしまいました。


もちろん、事故で、わざとじゃないです。



わざとならまだよかったかも・・・

ふいに、割れたから、なんともせつなくて・・・


昔買ったカバの置物。

過去の自分にサヨナラしろって事かはてな




過去の栄光もつかんだ事のないくせに・・・


カバよ!はいはい、君はそれまでよ。

って言いたいのはてな






ふん、もっとステキなカバ以上の置物

見つけてやるびっくり



カバが落ちて、バカになって、


私もとことんバカになってやるびっくり






今日は、ちょっぴり


せつなくて

悔しくて

悔しくて

悔しくて




ちょっぴり悲しい1日でした。



































外に出たら・・・


外に出たら 気持ちいい





今まで、窓から見えるレンゲが
毎日の楽しみだった


まだ レンゲがちょっとしか咲いてない時に
「この田んぼが、レンゲの絨毯になってほしい!」


なんて お願い事をしたら

あっと言う間に レンゲいっぱい敷きつめた
レンゲ絨毯




その時 思った

「夢が叶った」



動けなくても 夢が叶うなら
又 動き出した時
きっと すごい夢が叶うんだぁ

なんてね








今日 外に出たら たくさんのバラに会えた
とってもキレイで とってもいいにおい


写真を撮りたかったけど
うっかり 携帯を忘れてしまった



でも 心のシャッターは 
私の大切な出会いを ちゃんと写してくれた






外に出たら 気持ちいい




つばめの巣を覗いたら 
親子でこんにちは してくれた


アオサギが 私の真上を飛んでいった






花は 誇らしげに 

鳥は 優雅に 

雲は 希望の光を射し向けて・・・





この幸せを ありがとう


また 夢が叶いそうです
















生キャラメル


こないだ、不幸と書いた私ですが、
占いなんて全く当たりませんびっくり

願い叶いまくりですキラキラ


そもそも、1週間前でしょうか?

TVで、北海道土産売り上げランキング2位の

生キャラメル

を見ましたびっくり



「こんな食感初めてですびっくりこれは、おいしいにっこり

と、レポーター。




ギャ~(>0<)
むっちゃ食べたい食べたい食べた~い汗



と、念じたら・・・・・

3日後でしょうか?



なんと、冷蔵庫にあるんだわ!これが譜面(≧▽≦)譜面




私ってば、ほんま運がいいクローバー




てか、どうやら神様がそばにいるようで・・・笑顔汗




私が生キャラメル食べたいとギャーギャー騒いでる時、

主人のお父様が、たまたま北海道にお仕事に行ってまして、
主人が、こそっと「買ってきて」と電話してくれたんですラブ

こそっと電話して
黙って冷蔵庫に入れてる、

この神様、にくいわウインク



でもって、生キャラメルはすごい人気で、

30分も並んで、お父様は買って下さったんですびっくりびっくり



なんとまぁびっくり 

このわがままなおばはんの為に、そんな苦労をかけて
ゲットしてくれたなんて・・・悲しい


2人の神様の連携プレイ鐘

その愛に感動しました(T0T)







1箱850円もするのはてなびっくり高いキャラメルやで!

と、TVにぶつぶつ言うてた私でしたが、


その愛の深さに、850円は安い汗

何千円、何万円も価値あるキャラメルに感じられましたドキドキ大







え?お味?


ほんま、びっくりするよ!

そりゃ並ぶわにっこり



700c5c78.jpg












なんでやねん


OCNパソコン をホームに設定してて、

今日の運勢が、毎日出るようにしてます。




で、これおかしいってショック



毎日、双子座12位なんですけど・・・泣く


ちゃうか・・・

私が見た日だけ、12位かはてな



どんだけ不幸やねん困った









記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ