2012年03月

昭和バンザイ


あんなぁ


帽子かぶったら、桜田淳子と言われ



脱いだら、天地真理と言われ・・・・




あたしゃ、昭和のアイドルか?





それを言ってくれるなら、




松田聖子とかkyon2とか、その昭和がいいわ


まっ、ええけどね(^^;)



ええんかい







目指す!



主人に、熱く語った。



私は、水森亜土ちゃんみたいに、
絵を描いて、歌って、タレント性のあるアーティストになりたいんや

と。



そしたら、主人は、







「あぁ~~わかった。










楳図かずお やな。」

220px-2010TIBE_Day1_Hall2_Opening_Kazuo_Umezu



ん・・・・





確かに、漫画家&タレント。

楳図大先生は、すばらしい尊敬してる




こうやって見ると、髪型も顔もなんとなく私に似てる?










だから~~~~


亜土ちゃんだってば







ニコじいをよろしくね


楽勝(^0^)


さて、乳がんと胃がん検診ですが、

友達に「痛いで!苦しいで!」と、めっちゃ脅されて、
めっちゃビクビクして


まるで、ライオンに襲われるトムソンガゼルの思いで
死ぬ気で行きましたとも




最初にマンモ。(マンモスじゃないよマンモだよ)

私の辛そうな顔を、レントゲン技師さんが心配して
「痛いですよ。大丈夫ですか?」 声かけてくれましたありがと




ところが、どっこい


こんな痛み耐えれるどっこい!へっちゃら、どっこい!
むしろ、引っ張られて気持ちいい

技師さんびっくり

「そんな平気な方、珍しいですよ。」



頭の中で聞こえる。




お前、どんだけMやねん

お前、どんだけMやねん

もういっちょ、

お前、どんだけMやねん






さてさて、お次は胃のレントゲン。

バリウムを飲む前に胃を膨らます粉薬を飲むんですね。

これが又酸っぱいんですが、


たしかこの味・・・・・




そう!小さい頃、駄菓子屋にあった
水で溶かしてジュース作るやつ。

私は溶かさずに、その粉をペロペロなめてました。
その味や!懐かしい


バリウムも昔、お腹が空いたら、片栗粉をお湯で溶かして食べてた
あの味や!懐かしい



でもって、レントゲンでぐるぐる回ると、

昔、枚方パークにあった「ムーンサルト」や


あぁ~~~~~胃がん検診は昭和の世界
オールウェイズありがとう

テンション上がりまくりました




レントゲンの部屋を出ると、
近所のおばちゃんが、バリウム飲んでました。

ハイテンションで「こんにちは!」と、言うと

おばちゃんびっくり
バリウム、プ~~~て、吹き出しそうになったし
すんません





いやぁ・・・・それにしても、楽しい検診でした



そこで一句

「検診は~脅されて行くと~へっちゃらだ~」
お後がよろしいようで(^^;)



今からドキドキ


あぁ~~
22日の検診の受診票が送られてきました。



胃がん検診と乳がん検診を受けます。



バリウム飲むのも、マンモ受けるのも、初めてなんです~



痛いかな?
気持ち悪いかな?

ちゃんと、耐えれるかな?


不安だらけの検診です。






ドキドキ






大きな眼鏡


Zoff で買ったよ

Zoff大好き 接客がステキすぎる





この大きな眼鏡、めっちゃ見やすい

細い形は、視界に眼鏡のフチが入るのね。でも、これは入らない。

どうだ


ブログ




店員さん、「可愛いですよ。ぷぷっ」て笑う。

笑い=幸せ



幸せを呼ぶ眼鏡






てか、でかすぎか?!





記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ