近所にSというスーパーがあります。

そこは、スーパー(レジ)と市場みたいに店員に直接お金を払う所と
2箇所に分かれています。

その市場みたいな所に、果物屋さんがありました。
店主は威勢が良く、そのおっちゃんの声は、店内響いてました。
「いらっしゃ~い!まいど!苺安いで~!」

私はしばらくSスーパーに行ってませんでした。
久しぶりに行くと、なんと果物屋がなくなってる!

「あれ?ない!」
と言う私に、Kが
「そうや、なくなってんで。」
「ふ~ん。あのおっちゃんの元気な声、もう聞かれへんのか・・・。」
とボソっと言うと、
Kは、
「あのおっちゃんの果物には、心が入ってたんや。
おっちゃんの声で果物は、おいしくなってたんや。
もう、あの果物が食べられへんのは、僕悲しいわ。」

Kの言葉に喉をつまらせた私。

「あんた小2やのに立派な事言うなぁ。
そやな、心やな。心が大事やな。ええ事言うわ。」

Kから教わる事は、今までもたくさんありました。
これからも、いっぱいステキな事
教えてくれるんだろうなぁ。

Kは私の師匠です(^^)