3月からの講師の準備を
着々(のほほん笑い)と進めています。

今日は、心理カウンセラーの理事に
アートセラピストとしての講師の相談をしました。


どんな相談内容かと言うと、

私が提唱した
『スイートハートアートハート

これについての、ご意見を聞きたくて・・・。


「なかなかおもしろいびっくり頑張りなさい。」

と応援して下さいました音符
ヤッタ~にっこり



説明しようびっくり

『スイートハートアートハート』とは、

○ニコじいをはじめ、癒しの絵を見ることで
 日常のストレスを解消します。

○自らが絵を描くことで、平静な気持ちにします。

○精神分析絵画療法を持ちいて、自分発見をします。

○読み聞かせなど、視覚聴覚からの刺激で
 心の平静あるいは、喜怒哀楽の調整をします。


簡単に言えば、
絵や絵本、アートを通して、
イライラをなくし、優しい心になりましょう!

て、感じ鐘
 


どうはてなどうはてな笑顔


今、ちゃんとした活動計画書と、ロゴ考えてまんねん力こぶ笑い