大石内蔵助って、ご存知です?
て、めっちゃ有名ですよね

私、その人の法事みたいなんに出席したんです。

P1050466

鳥肌もんですよ

祇園四条に「一力」と言う料亭がありまして・・・
そこは、坂本龍馬もよく行ってた老舗です。



大石内蔵助こそ、よく行ってたみたいで、親戚なんでしょうか?
そのへん、ちゃんと聞いてないんですが、

毎年、命日に舞妓さんや芸子さんが舞って、
偲ぶんでございますどすえ。(変な京都弁でごめんやっしゃ)




選ばれた招待客しか、出席できないんでどすえ。

そこに、私が行けたなんて、


もう

有難いでございます~~~~
はい、博士が連れてって下さいました(^^;)










まずはじめに、討ち入りそばをいただきます。
P1050470





その後、舞妓さんが、
抹茶と和菓子を持って来てくれて、いただきます。
P1050471



目のまん前に舞妓さんです

P1050473

お人形さんみたいです。
博多人形みたいです!






その後、大石内蔵助を偲ぶ舞いと、
一力の繁栄の舞いを踊られます。


それは、撮影禁止だったので・・・・なくて、ごめんちゃい。




目の前で、生で観たら、ほんま鳥肌もんでした。









他に鳥肌もんと言えば、


お屋敷が江戸時代からなんで、ゾクゾクもんですよ。




当時の屏風や襖、掛け軸や三味線や・・・・
P1050477


P1050490


P1050484



あぁ~もう、感動(T0T)






こちらが、大石内蔵助の遺影です。
P1050478

私も、手を合わさせてもらいました。






ここに、この場所に、大石内蔵助がいたなんて思うと

胸がジ~~~~~ンですよ。
背中ゾクゾクですよ。


私なんか霊感あるから、めちゃ感じますよ
(ほんまかいな)








そうそう、これが、討ち入りしないと見せかけて
遊んでた時の大石内蔵助です。
P1050480


あぁ~~~~もう~~~~~忠臣蔵~~~~(T0T)








私ね、最近観た歌舞伎が、忠臣蔵の話だったから
よけい、親近感言うんですか?身近に感じたんですよ。


それに、うちの叔父の名字は「大石」言うんですよ。

んでもって、一力の女将の名字は「杉浦」言うんですよ。

杉浦

P1050486

すごくないですか?


なんか絶対、ご縁ありますよね?ね?ね

 

あぁ~~~~~もう~~~~~~


歴史~~~~~~(≧▽≦)








の、3/20でございました。






なんか、主人との結婚も、深い意味がありそうです。
前世で絶対なんかあったわ


興奮