知ってます?この食べ物。

26010941_1760_1



ラジオのパーソナリティの久美ちゃんに、
天橋立のお土産でもらいました。



実は私、オイルサーディンと言う物を、知りませんでした


もしかして、どっかのお店で食べてたかもしれません。
けど、自分で買って食べた事なかったんです。


実家は、田舎くさ~い煮物しか作ってくれへんし、



この歳で初めてだぁ~~~~

 





めっちゃ、おいしい


実は、いわしあんまし好きじゃなかったんです。
焼いたんも今いち、醤油で煮たんも今いち。

それが、こんなおいしい調理方があったんですね




さっそく、どうやって料理したらいいの?
と、同級生に聞くと、

次から次へ、いろんな料理教えてもらいました。
みんな詳しいなぁ。
私だけか、知らんかったんわ




で、
久美ちゃんにもらった1缶は、あっちゅうまになくなり

スーパーで買いました

 

今も、小麦胚芽のクラッカーの上に、チーズと乗せて食べてます。
ワインと合うし、ハイボールにも合う

美味~~~~~(^0^)

て、禁酒終ったんかいな