6/22  ヒイラギの根元に3cmくらいニョキっと出てた変な茎


6/23  一気に20cm伸びてびっくり
2011062316510000
蕾ついてるし。(携帯のレンズ壊れてこんな写真)






6/24 開花

画像 051



うわっ!はやっ!びっくりした







いったい何の花なんだこの花の名前は?



どうやって調べたらいいんだ?



1個1個根性で調べました







答え  サフランモドキ 





モドキって名前よくあるね。
ちゃんと名付けてって感じ。考えるのサボったでしょ?





あぁ・・・・・名前が解って、モヤモヤが取れてホッ






でも・・・・・これ・・・・・・草と思ってめっちゃ抜いたわ。

なんか、球根が不思議やってんけど、いっぱい抜いてしもたわ。


ありがとう
サフランモドキの生き残り様~

画像 047


学名:ゼフィランサス・カリナタ
    レインリリーとも言う