仕事、無理をして、バンビ君の看病も重なって、
微熱と咳がずっと続きました。


とにかく、体がだるくて、だるくて・・・・



なんか、病気かな?と、心配になり、血液検査をしてもらいました。


案の定、白血球の数値が、高くなってました。


う・・・・落ち込む





体はしんどいし、心はひねくれる一方。







そんな時、絵本仲間のYさんとお話をしました。

Yさんは、私よりずっと年上ですが、めっちゃ、話が合います。
話してると、あっという間に、時間がたちます。



Yさんが言いました。
「杉浦さん、風邪ひいてるから、ラジオ心配したよ。
声かれてしんどくないかなぁ?って。でも、大丈夫で安心した。」


遠く離れて、私の事を心配してくれる人がいる。

ひょんな事で、知り合ったYさん。
上辺のつきあいだけじゃなく、私の体の事を心配してくれる。


あぁ・・・・こんな優しい人と知り合えて有難いなぁ。
って、ほんとに嬉しかったです。




Yさんは、最近英語を始めたり、意欲的にいろんな事を、学ばれてます。
そんなYさんに、ええ言葉をもらいました。

「この歳で始めたから、いろいろ失敗が多い。でも、後生きて10年。長くて20年。
恥もたった20年と思ったら、気が楽だ。だから、いろんな事に挑戦したい。」

かっこええなぁ


そういう事言えるって、すばらしいです。



私は、すぐ凹み、すぐ悩みます。

Yさんの言葉は魔法の言葉。いつも心に刻んでおこう







ところで、白血球ですが、風邪の時や無理したら上がるそうです。

気になるようなら、風邪が治ってから、もう1回調べたら?
と、知り合いの元看護師さんに言われました。


そっか、気にしすぎか。





言ったでしょ?「すぐ凹み、すぐ悩みます。」って(^^;)



後生きてたった40年。楽に生きなきゃね