♪ゆげのあさ


おはよう おはよう ゆげがでる

はなから くちから ぽっぽっぽ ぽっぽっぽ

きしゃぽっぽみたいで ゆかいだな

  

こどもも おとなも ほらいぬも

はなからくちから ぽっぽっぽ ぽっぽっぽ

きしゃぽっぽみたいで ゆかいだな

  

おはよう おはよう みんなおいで

はなからくちから ぽっぽっぽ ぽっぽっぽ

きしゃぽっぽ しゅっぽっぽで あそぼうよ

(「ゆげのあさ」 まどみちお作詞 宇賀神光利作曲) 





これは、発表会で聞いてキュンとなった歌です。

なんて、可愛い歌詞なんでしょう 曲も可愛いし、めっちゃ好きです


それに、この季節にピッタリ。


季節を可愛く表現する童謡って、いいですね(^^)