考えすぎて、
優しくできなかった自分に後悔した事ありませんか?



例えば、電車で席を譲ろうとして、

年寄扱いすな!って、気を悪くされたら、どうしよう・・・
健康の為に、わざと立ってたら、どうしよう・・・


いろいろ考えて・・・もたもたしてたら
他の人が、席を譲ってる~

あぁ・・・考えすぎた~ と、後悔。



それに似てるかな。







今日ね、職場仲間が、風邪ひいてしんどそうだったのね。

まだ、そんなに仲良くなくて、敬語で話す関係なんだけど、

のど飴いります?って聞いたら、
「持ってます。」言われて・・・あっそう・・・ 



で、私が先に帰ったんだけど、電車で、

あっ 
栄養ドリンクやビタミンCの食べ物や、
今から買って持って行ってあげたらいいやん


て、思いついた。


でも、ドアが閉まりそう

降りようか、どうしよう


待てよ、そんなんはもう持って来てるんかな?
瓶とか、荷物になったら、迷惑かな?


とか、いろいろ考えてると、
ドアは閉まり・・・・・


なんて、行動力のない。
なんて、冷たい人間なんやと、後悔してん





駅について、モヤモヤしてたら、

バンビ君の幼稚園が見える



近くに行って覗いたら、昼休みで園児達は外で遊んでたのね。
めっちゃ人数いるのに、すぐにバンビ君見つけたよ
嬉しかったなぁ


しばらくして、バンビ君も気付いてくれて・・・


「ママ~」って、ニコニコ笑顔





私は、風邪でしんどい人に、気の利いた事が出来ない薄情者やのに、

バンビ君は、こんな私に、
笑顔見せてくれるねんなぁ・・・て。


家族って、慰めてくれるよなぁ・・・って、

泣きそうになった(;.;)



許してくれる誰かがいるって、幸せや~(T0T)










人に優しく出来なかった時、1番後悔します。

考えすぎの小心者なり~






ママ~